SSブログ

ダイエットに大切なのは継続!無理なダイエットは意味がない!? [ダイエット]

スポンサーリンク





 今回は私がダイエットをしていた頃の話を少々しようかと思います!
実際は今も太らないようには心がけていますが、ダイエットをしているというほどではありません。

私はとても極端で熱しやすく冷めやすいです笑

なのでダイエットを始めよう!!
と決めて色々な情報を調べて一番効率を上げるにはあれもこれも一緒にやったほうが絶対にいいと思っていました。

なのでまずは食事を変えます。

 ・飲み物は水だけ!
 前はのどが渇いても絶対に水なんか買おうとはしませんでした!
 理由はなぜお金を払ってまで水なんか飲まないといけないんだ!と思っていたからです笑
 あとコーラが大好きだったということもありますね。
 ですがその考えを変えました。別に水が嫌いなわけではないのでこれは問題ありませんでしたね。

 ・食事は1日2回でサラダのみ!
 まぁ今考えるとありえないです、無理ですね笑
 極端すぎるといわれても仕方ないです。

 次に運動についてです。
より早く脂肪を落とすにはやはり有酸素運動を行うのがいいとしり、なにをするか考えました。

 ・毎日6キロのランニング!
有酸素運動といったらランニングがてっとりばやいと思い、ほぼ毎日夜に片道3キロほどの道のりを往復6キロ走りました。実際最初のほうは急に運動をし始めたので足を怪我したりしましたよ笑

 ・2日に一回ジムに行く!
 有酸素運動を行う前に筋トレをしたほうが脂肪が燃焼しやすいとしり、ジムで筋トレを始めました。
 筋トレの知識があまりなかった私はよく酸欠になったりしてました笑


こんな生活をしていると日常生活にとても影響しました笑

学校やバイトではたびたびぶったおれそうになったりもしましたね笑

ですがやはりここまでやると効果はすごいものでした!


たしか一ヶ月で10キロくらいは落ちたような笑

まぁここまで続いただけですごいんですがやはり1ヶ月しか続きませんでした。


そしてこの後がひどい!
なんと厳しいダイエットの反動ですぐリバウンドしましたよw

まあ当たり前といえば当たり前かもしれませんね。

なので!
今回言いたかったことはダイエットはに限らず継続することがとても大切!ということです。

無理なダイエットはその後の反動を考えてしないようにしましょう!

ef829ee39e510997cc8ff892ea43fbe8_s.jpg




[右斜め下]もしこの記事をよかったと思ったらクリックしてもらえると幸いです![左斜め下]

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

気になることがあればじゃんじゃんコメントしてください[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[右斜め下]もしよかったと思ったら押してください![左斜め下]

このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。